第2回役員総会
3日十勝KWB役員総会を開催いたしました。
総会と言うより 飲み会と言うべき集まりではありますが、開催ごとに 新たなメンバーを加え 母体構築を行っております。 
何かが進んだようで何も進んでいない この半年でしたが、本年度活動まであと 2ケ月となり 役員の方も慌しくなって行きます・・・・・・?
色々な段取りにバタバタする 三役の業務から 6月からは新年度指導者として一気に突き進む4ケ月へと変わります。
何とか この4月・5月に連盟立ち上げを形にし 子供たちが思いっきり野球ができる環境準備が出来るよう 三役共々努力して行きますので 連盟指導者各位も各々の役割をしっかり考え行動して頂きたく お願い申し上げます。

「十勝KWBが進むべき 道(未来)」をしっかり考え形にしていきたいと 私は考えます。
・十勝の軟式野球少年達が硬式野球へと進むまでの 野球塾
  (七月~三月までの野球教室の実施)
・全国大会挑戦の最後の希望 リーグ
 (新たな仲間と純粋に全国大会へ挑戦する事で得られる物)
・未来の十勝野球少年指導者達の育成強化
 (研修会・体験など 十勝野球指導者のレベルアップ事業)
・女子野球の活動計画
 (中学1~中学3までの 女子野球チーム活動検討)
・十勝連盟が主催の全道大会
 (小・中学で帯広で開催されている全道レベルの大会開催が  ないので KWBで開催する事で全道が身近に感じる)
・地域をもっと元気に・・・
 (地域の協力を得る事で 地域と共に活性)

今私が 思い描く 十勝KWB連盟の進むべき考え方を箇条書きしました。 
そんな 未来の話ではなく 十勝・帯広も、ここ数年で起こる事・・・・ 単学校でのチーム構成が難しくなる・地域でもチームが出来なくなる・近隣の町村で合わせてもチームが出来ないなど 少子化問題と 町村の過疎化は間違いなくやってきます・・それは市内の小学校でも中学校でも同じ事でしう!!
現に 高校では合併でのチーム構成が始まっており 我が学校に野球部が無い学校が増えてきています。 野球・スポーツを取り巻く環境は大変厳しい状況です!!
未来の為に 十勝KWBのあり方を 大きなプロジェクトとしてて活動の輪を広げていきたいと考えます。

常に 皆さんと話し 色々な方とも話す中で私が感じた 思いを 書きました・・・!
「全てに無駄なし やるか・やらないか ただそれだけ・・」

代表 返信数:0 更新日:2016/4/4 8:29 / 投稿日:2016/4/4 8:29