おやじのつぶやき -評ー
先日 2019年おやじの勝手な下馬評を発表しましたが 続編として中学の部を私なりに分析します!

中学の部
本命は秋 王者の南町中学校で選手層の厚さと能力の高い選手達が多く磐石なチームと言えます。 しかし 帯広翔陽中、帯広二中、共栄中も能力の高い選手が多く何処までチーム底上げできているかがポイントである。 秋5位の鹿追・清水・新得連合は新1年生加入で各チーム単独となり力が分散するものと考えます。 また帯広西陵中・緑南中・下音更・芽室中・帯広一中なども実力はあるが野手・投手があと数枚居ればと言うチーム状況である。
昨年は札内東がノーマークで勝ちあがり、士幌方面が大きく飛躍した・・・  特に私が注目しているのが 札内東 エース松井投手である。 学童時代から抜群のポテンシャルを秘めた選手であり 何処まで成長したかが非常に楽しみな選手である。  
今年はどんなドラマがあるのか? それとも順当な結果なのだろうか・・・・ 非常に楽しみである。
中学は指導者の力である程度 十勝ベスト8まではいけるが 残り二勝は選手の能力と選手層が大きく勝敗を分けるところがある!!  それを踏まえ 残り数ヶ月 一人ひとりの成長が間違いなくチームの力へと変わります!!  
大人への反発、反抗が成長を妨げる、自分を成長させるには気持ちのコントロールが大切である・・・・ 
勉強・野球・ゲームなどオン・オフを付けた生活スタイルが大切ですね!!
代表 返信数:0 更新日:2019/3/6 18:13 / 投稿日:2019/3/6 18:13