おやじのつぶやき -函館ー
約二年ぶりに函館大会へ・・・
やっぱり函館は楽しい!!  結果としては3連覇の夢 叶わずと言う結果であったが 歴代の中でも得点を取ることが出来ているがそれ以上に失点が多い・・・・
何となくと言う守備・打席と言う雰囲気を強く感じるし悔しいと感じ行動をする選手が少ない気がする???
周りに流され 個性を表現しない選手達 君達の武器を発揮できた3日間でしたでしょうか? 
金曜日 夜中にバスに乗り込み一路 函館へ 朝 8時に知内しおさい球場に到着しアップし試合に臨んだ・・・
いつものパフォーマンスが出せないまま敗退となった!!!

普通なら30度もある中で好ゲームでの敗退にだったので褒めて上げたい気もしたが そんな甘えは私には無い・・・・
午後から 知内中学校グラウンドをお借りして 保護者の協力の下猛練習で汗と言うより 悔しさを全て払拭させるため 練習を行いました・・・  本来ならホテルに帰り休ますと言う事が大切なのでしょうが 悔しいと感じたのならやるべきであり 練習もチーム練習ではなくパーツ練習で自分達がやりたい練習をさせる事が一番 良いと考え汗を流し初日を終えました!  
2日目は元々 1試合と言う予定でしたので 知内で登別選抜さんと対戦しボロボロの結果でしたが私としては予定通りの試合展開でした・・・・  試合後、しおさい球場近くの重内神社へ行き 鳥居の先にそびえる 210段の階段を上り全員で祈願するとても観光とは言えない観光を行ない 私を含め全員210段を昇りきり 祈祷して参りました・・・
頂上にあるおみくじを私が引き41番「中吉」と言う札には・・・
「千里の行も 足元より始まる」
千里の道のりも、足元の1歩から始まる。  何事も始めを慎むことが肝要である。 万全の準備を整えて1歩踏み出せば、順風満帆、仕事は順調、人間関係にも恵まれて、好調な運気が訪れる。  恋愛・学業・金運は内緒です!!!

そんなおみくじを引いて今 上がってきた210段の階段をまた下ると言う現実に 51歳のおやじの膝も限界です・・・・・
何とか時間を掛け 戻ってきましたが次の観光名所「トラピスト修道院」  バスから降りた瞬間・・・・ えっ? また長い上り坂!!  選手は笑顔で登り元気だが 私の腰と膝は悲鳴を上げている!!   私には観光なのか罰ゲームなのか分からない様な感覚であった。
最後はお決まりの「金森赤レンガ倉庫」での自由時間・・・・
3日目 オーシャン球場で檜山選抜・函館選抜と対戦 両チームとも私個人的に負けたくないチームであり常に私を成長させてくれるチームです。
特に檜山選抜とは1期生時代からの因縁のライバルと言うより宿敵な友と言うチームであり対戦が非常に楽しいチームです。
2試合ともドローと決着が付かず 互いの成長が最終決戦での対決となりますので 決着は秋まで持ち越しのなりました!!

何となくざっくりとつぶやきましたが 今度 ゆっくり選手日記をつぶやきたいと思います!!
あおじじ珍道中 イン函館も無事終えることが出来ましたのも 選手と保護者の皆様方のご協力があっての事と感謝致します。 結果 皆さんと岩手に行く事が出来ませんでしたが 次なる大会で優勝し全員で伊豆に行くべく残り少ない練習時間を有意義に過ごして行きたいと考えます。  3日間本当にお疲れ様でした!!  そしてありがとうございました。
代表 返信数:0 更新日:2019/8/7 8:18 / 投稿日:2019/8/7 8:18