おやじのつぶやき ヘトヘト3
おやじの 3連休・・・・
14日 9時~学童選抜練習 夕方 KWB選抜練習
15日 えりもに学童選抜練習試合 夕方 KWB練習
16日 9時~3時 学童練習 16時~20時KWB練習
・・・・・と野球三昧な休日であった!!
さすがに 50過ぎのおじさんは体力の衰えを感じます・・・

今年、学童でも中学でも感じる事は力だけでは勝てない!!
投球も打撃でもその事を強く感じる。
その答えを得たチームが今年は好成績を残しており 少し前の力任せな野球では、勝つ事は出来ても勝ちあがる事は難しい・・・ 
昨年までは私も 選抜とは?こうあるべきと言う幻想が強く選手に求めすぎていた様な気がします・・・・
今年はオン・オフを大切に個性と言うものを私なりに今までとは違う視点で子供達と接しております!!
まだまだ修行、まだまだ成長!!

土曜日 数年ぶりに十勝川球場に行きました!!
何年ぶりだろう? 台風被害前からなので かれこれ4年ぶり・・???
変わったような 懐かしいような?
空気感は変わらないが、施設用具が真新しいグラウンド!!
ヘトヘトになるまで練習し駐車場へ上る最後の土手が私の下半身をいじめる・・・・
数年前は悔し涙で上る日々・・・
時には優勝し嬉し涙で上る土手・・・色々な思い出と苦難を乗り越えた土手をなんだか 懐かしく感じた!!

えりも岬・・・
十数年ぶりにえりも町に行ったが、記憶では雨と強風のイメージしかなかったが 風もなく、湿度が高く 最高の野球日和であった。
雨男 野○氏が居なかった事が好天気になった要因と推測されます!!
あっ・・・
家族サービスが全く出来ておりません!!
父親そして夫としては駄目 おやじです、家族が会って初めてこの活動が出来ているはずなのに 最近は疎かになってしまいます。 
昨日もミーティングで子供達におじさんは社会人失格者ですと言ったばかりなのに 親も失格になる前に家族サービスももっと考えなくては・・・・と えりもの帰りにひとり考え運転していたおやじである!!


代表 返信数:0 更新日:2019/9/17 9:34 / 投稿日:2019/9/17 9:34