おやじのつぶやき 始まり
この三連休に 私がこの活動を始める覚悟を決めた場所 夕張に行ってきました!!
1期生以来の夕張での大会であり 考え深いものがあった!
今もHPは1期生たちの夕張での一枚・・・・
ライバル地区(チーム)の出現・・・・・
そして、当連盟ロゴの原型である輪もここ夕張サングリーンスタジアムでのワンシーンである。
そんな思い出と言うより 原点に今年立つ事で色々な事を思い 考えさせられた3日間であった!!
一気に駆け抜けた5年間、組織も大きく変わった様な気がします・・・・
一番 大きく変わったのが やはりボールと全国大会運営規模など この数年で一気に変化した!!
ボールに関してもKボールだからこそ 北海道の一部地域の選抜でも優勝できるチャンスがあったが 今は大会使用球はM号と言う変化と使用バットの変化対応に 私なりに苦悩しております。
勝たせてあげたい・・・・
M号対応を第一に指導する事への迷い・・・
使用バット・・・・・・・
 十勝は5年間 硬式バット(900g以上)全員が高校行くまで振る事を目的にどんな大会でも硬式バットを降り続けている!! しかし、道内大会でも軟式バットを使用しているチームが増えてきた・・・
増してや全国大会では間違いなく軟式バットで各都道府県代表者たちは振ってくるのだろう!!!

でも十勝の選手は今年も硬式バットにこだわります・・・
それが歴代の先輩達と肩を並べられることだから!!
同じ条件下で出す結果にこそ活動意味がある、さぁ~あと1ヶ月 選手達は振ってください!!
代表 返信数:0 更新日:2019/9/24 7:50 / 投稿日:2019/9/24 7:50