おやじのつぶやき トリプル3
本日のおやじは 健康診断でした・・・・
遂にトリプル3達成と言うより・・・・破壊的な再検査の項目数に笑うしかない!!
三連休の次の日のドックで正常なはずが無い・・・

新しい厚生病院に初めて行った見たが 病院と言うより別世界な施設に感じた!!  人の生き死にを掌る場所だが冷たさと言うより暖かさを感じる施設になんとも言えない感覚に戸惑う おやじである!!
健診では3階から1階へと移動して検査をしなくてはならない事もあり、途中 知り合いに会うたびに やっぱり入院してたのか?と言う変な誤解を招いている事に少し申し訳ない気持ちで居た・・・ 
最近 暗くなるのが早い、この時期はまだまだ自転車通学の学生も多く 夕方は車の運転に十分注意してして下さい!!

わき道からの急な飛び出しが本当に危ない、学生の皆さんも友達との会話の最中でも危険予知はしっかり行なってほしいと思います。 特に自転車を乗りながらの携帯やイヤホンでの音楽は安全確認が散漫になりますので 本当に注意してください!
自分の身は自分で守ると言う事を再確認して欲しいです!!

当協会も遠征ではよくバスを使います、出発し帰宅し親元に送り届け終わると一気に疲れが襲い掛かります・・・・
野球でもそれ以外の競技でも結果は大切ですが無事に帰って来る事を私はいつも考えます。
今回の夕張大会でも岩手のチームは1日早く22日夜中にフェリーで帰りました。 私はこの判断は指導者のベスト判断だと考えます。 せっかく来たから! ホテルのキャンセルが!  勝ちたいから!と言う事よりも大切な子供達を安全な方法で送り届ける機転こそ 私達が学ぶべき事の様な気がします!

岩手のチームからまた今年 多くを学ぶ事が出来たように感じます!!

代表 返信数:0 更新日:2019/9/24 18:26 / 投稿日:2019/9/24 18:26