リクエスト
◯村氏 から更新がない?と言うお叱りをいただきましたので 少し近況報告します。

1月末と2月一週目に立て続けに網走へ行って来ました。
1月末は六年選抜、2月は五年選抜と私達として初めて五年選抜の挑戦となりました。
帯広、芽室、新得から15名の選手が賛同し挑戦しだが 初戦で敗退でした…
しかし、十勝の課題がはっきり浮き彫りに成った気がします。
課題は
ファーストである。
1試合目、1打席目、ファーストストライク、一つ目のアウト、初回など最初の入り方がもたつきリズムに乗れない?
技術、体力は全国レベルだがメンタルは全国最下位なほど弱いと感じます。
いつもの選手の力を引き出せない私が一番 駄目指導者だと痛感し大会だった。

初めてのu-11選抜活動だったが色々と学んだおやじである。 今後もU-11活動を続けて行くことで何か一つでも成長出来る事があれば やる価値があると思います。
この度 賛同し選手を預け頂けたチーム関係者、監督指導者には本当に素晴らしい選手を見させ頂き感謝申し上げます。
素晴らしい指導をされていることを改めて感じます。

先日、ZEET北海道支店 支店長より千葉県鎌ヶ谷市で開催予定の大会参加を進めて欲しいと打診があり 協会として検討して行きたいと思います。
初戦敗退はしたけれど、見ている方はしっかり十勝っ子の活動を見てくれている!
勝負ごと はやはり勝った方が楽しいが野球は姿勢も大切だと改めて感じた お誘いである❗
何とか現実に出来るように おやじはまた 頑張ります。


◯村さん 私の近況報告は以上です、何とか生きています‼️

あっ!
十勝から2校 春の選抜大会に出場しますねー
皆さんも少しでもいいので 各校へ寄付をお願い致します。
当協会 役員の宮浦氏も懸命の活動しています。
皆さんで十勝っ子を応援しましょう。
十勝の意地を見せる時である!
代表 返信数:0 更新日:2020/2/6 10:40 / 投稿日:2020/2/6 10:40