負けるな・・・
本日 公立高校一般入試が行なわれました!!

今まで学んだ事を100%出し切れるような環境ではないが
全員が頑張って欲しいと願う。
経験したことのない様な 非常事態に平常心で望めたのでしょうか? 結果はともあれ、どんな道であろうとそこには自分を必要としてくれる人、場所があるはずである!!

我が家の3号も今年 卒業だったがクラスホームルームのみの別れと言う 寂しさと言うよりなんだかやりきれない空しさとどこか終わりきれて居ない感情がヒシヒシと伝わっております!!  卒業アルバムの最後のページが白紙・・・・
寄せ書きを書きあう時間も無く終了 直ぐ下校と言う流れであり 彼らの3年間の最後がウイルス感染のため 台無しになった。  そんな彼らだからこそ次なるステージではいい事が沢山ある事を陰ながら応援しております!!

AIが進化している半面 人としての免疫力が年々落ちているように感じます!!  
自動車の安全機能なんかもの凄し進歩だが 人の運転技術はどうなっているのだろう?
昔の車は運転し五感で不具合を感じる事が出来たが 今は表示とアラームで知る事が出来る・・・・
私はアナログ人なのでやはり オイルの匂いやアクセルとエンジンが一体と感じられる走りが好きである。
話しが頓挫したが 何が言いたいかと言うと最後は己であり 自分の身は自分で守る術を持った人になって欲しいと言う事である!!
我が家のうさぎちゃんも 生きる為に毎日 必死である、もぐもぐタイム、食事、就寝など明日 生きる為に今すべき事を小さな体ではあるが五感を全て使って生きている姿に おやじは毎日やられている・・・・
毎日 同じものを食べても飽きたなどと言う事もなく 懸命に草を食べているが、その隣では息子達はあれ食べたいこれは嫌だの連呼であり本当に人が一番 面倒な生き物である。

コロナウイルス感染拡大はいつまで続くのか・・・・?
誰が悪いという話ではなく 現状を打破すべき事を皆で考え乗り越えて行きたいものである!!
買占め、悪質な情報発信などに惑わされる事なく しっかりとした状況判断で行動して欲しいと思います!!
テレビでも毎日 何人と言う報道にも疑問である、正確な情報は大切だが過剰な報道は返って不安を煽る事になり 普通の生活が困難になってしまう・・・
感染してしまった方々が一番の被害者であるのにも関わらず 全く違う捉え方をしてしまう様な報道に私は共感できません・・・  数ヶ月後 そんなこともあったかなぐらいな日が来る事を願っています。

負けるな 受験生
負けるな 卒業生
負けるな 人間・・・・
代表 返信数:0 更新日:2020/3/4 16:34 / 投稿日:2020/3/4 16:34