おやじのつぶやき -苦難ー
大変な事態です・・・・
すべての人が経験した事のない状況に困惑しております。
明るい話題を振りまこうと 皆が努力しているが、それをあざ笑うかのように 日々 出口が見えない報道が続いている!!
各競技団体でも 春大会延期から中止へと日々情報が変化し 選手・保護者そして指導者が困惑している話を良く聞きます。
この戦いに終わりがあるのか? それとも上手に向き合って行く対応しかできないのか? 私は学者ではないので答えは判りませんが、大事な人が亡くなることだけは 避けたいものである・・・・ 

スポーツや学校 そして冠婚葬祭と言う一生に一度の事も自粛や縮小など本当に可哀そうである、結婚式は延期できても葬儀は延期できない・・・ 最後に別れも言えないまま 香典だけお届けするって本当に寂しい限りです。
朝から薬局やドラックストアーに長蛇の列 まだまだ寒い十勝では大変な事だと思います。

私は職業柄 食品関係であり、日々バタバタと働かせて戴いておりますが、業種では明暗がはっきりと分かれている。
小売店などは売り上げが好調に推移しているが、飲食業では明暗がはっきりしている・・・
外食産業では店内飲食が敬遠されがちではあるが、 個人や少人数での飲食を中心に展開しているお店は頑張っている、しかし団体客やイベントなどで利用頻度が高いお店は大苦戦しているように感じます!!
しかしながら この頑張りもGWでの状況次第では大きく変化して行くのではと考えます。
最近 よく考えますが、もし自分が感染したら? 家族が? 近親者が? 皆さんならどう行動しましか? 私は今は当たり前の行動をと頭では考えていてもいざ その状況になった時にしっかりと行動できるのだろうか・・・?と疑問ですし、しっかりとした行動って実際どのような行動なのかを本当に理解していない自分が居ます!!

しべての業種とくに個人経営の皆さんは危機的状況なのだと感じます、今は我慢・・・ っていつまで我慢すればいいの?
その出口が一日でも早く来ることを願いますし この状況が落ち着いた時には皆で思いっきり外に出かけお金を使い 平凡な日が戻ってくることを願います!!
皆さん 頑張りましょう。

5期生達よ ご入学おめでとうございます。
結果は結果 今そこに立った以上はそれが君たちの人生です、しっかりと自信を受け止め後悔しない3年間を過ごしてください!!
3期生に関しては 最終学年で思うように練習もできない状況の中 毎日やきもきしている事でしょう?
ここまで来たらなるようにしかなりません・・割り切って今を大切に一日を楽しんでください。
あっ! 先日 山根に会いました・・(とんかつ屋)で眼鏡からコンタクトになりイケメンな山根の姿をみて少し癒されたオヤジです!!  

代表 返信数:0 更新日:2020/4/10 9:54 / 投稿日:2020/4/10 9:54