今すべきこと・・・
誰が悪いとかの話ではなく、ただモヤモヤした気持ちだけが
続いている・・・・

スポーツが自粛・中止となれば観光関係の方々は経営が本当に
難しくなっていく。
観光収入がゼロになっているなかで 大会・遠征・合宿・イベントなど観光関係には想像を超える影響が出ているのでしょうね・・・・
観光を盛り上げるには やはりスポーツがかかせないイベントだと私は考えます。 スポーツイベントの始まりこそが前に進むための1歩だし、誰もができる1歩だと思います。
大人が人として しっかり歩む姿を今 子供達に見せなくてはならないはずだと思います。
釧路、根室そして十勝管内のスポーツ店など営業を再開はしたが各競技団体・学校が始まらないため まったく売り上げが無い状況で経営も大変な店舗も出ている、どんな業種・店舗でも消えていい店など1件もない、街から明かりが消えた時 困るのはやはり子供達だから・・・・
昔 欲しい用具があり 毎日スポーツ店によって触ったり、振ったり用具に憧れ 店のおじさんに色々と道具についての話を聞いたりした!!  用具の手入れ、機能性など手の届くはずのない価格商品なのにいつかは自分もと思って居た頃が懐かしい。 今は大型店・ネットなどで安価な用具も沢山あり 用具に付いて本人が機能を理解し本当に憧れて購入することが減った気がします・・・・   幼いころではあったが 街のスポーツ店で教わった事って意外と今も私の中では生きている事が多々あります。 技術ではない色々な事を教えてくれる街のスポーツ店の存在こそが子供たちの成長の為に大切な事、場所だと思います。

最近自粛中だが 仕事で行った先のスポーツ店で少量だが買い物をするよう心掛けている おやじです!!
ただの自己満足ですが・・・
ただの自己満足だがそれぞれが動いたとき大きな力へと変わります、靴下、ソックス一つでも心機一転 新しくすることが前に進む1歩となります。

耐える時は終わりつつあります、次に進む準備が今 必要な事だと思います、 準備を開始します!!

代表 返信数:0 更新日:2020/5/21 9:41 / 投稿日:2020/5/21 9:41