おやじのつぶやき -成長ー
昨日 来春 希望就職先から内定を頂きましたと教え子から
LINEが届いた・・・・
医療系の学校に進学し入学当初はチャラチャラと都会に浮かれ浮ついた生活だった4年前!!  色々な恋愛もし悪い事もそれなりにの日々の中で自身が決めた進路だけは曲げづにやってきたのだろうと思います・・・
高校3年の春 精神的ストレスから身体が動かなくなった時には野球ももう駄目だと思ったが夏の大会 最後の試合 9回2アウト代打で登場 思うようにバットが振れないが内野ゴロだった様に記憶しているが私も 涙で覚えていないほどであった。
明和での6年間 そして中学、高校とキャプテンを務め色々なものを背負い苦しんでいた彼だからこそ 輝いてほしい!!
中学の時もチームがバラバラで苦しんでいる彼にチーム解散しもう一度作り直せと一喝を入れた時 彼は僕が何とかします僕が責任を取りますと言い何とかチームをまとめたが結果が出せず涙した、高校でも1年からベンチスタメンを取り2年秋にキャプテンとしてチームを牽引していたが 11年間の重圧が最後の夏彼を襲った・・・・
色々な意味で私の今の原動力になった選手のひとりであり大切な仲間だと私は思って居ます、そんな彼が来春 札幌の病院に勤めることが決まったと言う連絡に 大きな成長を感じ涙したおやじである・・・・
医療系は大変な職業だと思います、彼はいつも大変な道を進んでいく事が多く 医療の現場でも大変な方へ進むのでしょう、身体だけは大事にして おやじの最後は彼に看取って欲しいものである!!   
頑張れ みもり!
代表 返信数:0 更新日:2020/6/29 13:28 / 投稿日:2020/6/29 13:28