おやじのつぶやき -歓喜ー
代替交流大会 本当に素晴らしい対戦ばかりでした!!
コロナ感染と言う経験のない事態の中 今できるパフォーマンスを見ることができました。

KWB十勝 6期生の活動も何とか色々な方々のご協力と ご指導の下 動き始めることができました・・・・

先日 行われた会長杯でも十勝っ子は元気に野球を楽しんでいたように感じます。  しかし、いつもとは違う子供隊の感情に少し疑問を感じていた夜 帯広農業高校の試合解説で 元横浜高校野球部監督 渡辺氏がコメントした解説に6期生が当てはまる部分があり共感した!!

帯広農業には飛びぬけて凄い選手が居るわけではないが その中でチーム一丸となって闘うこと。
俺が決めてやろうと言うバッティングをしたら勝てません!
「ワンチームで闘っている」という姿勢が堂々と強豪を上回っている・・・・・

本当に前後を端折って書きましたが、まさしく高校野球の原点のような闘い方に 私も涙をこらえていました!

6期生も自分を輝かせるパフォーマンスも大切だが格上のチームの時はワンチームを心掛けて今後進んで行って欲しいと願います。

代表 返信数:0 更新日:2020/8/18 11:12 / 投稿日:2020/8/18 11:12