それぞれに・・・
振り返ると この1ケ月 二度と経験したくないような ハードなスケジュールであった・・・
仕事でも私生活でも野球でも!!

参加選手や保護者、役員にも話していませんでしたが、私の父が危篤状態であった・・  本来 遠征や出張など控え急な対応に備えるのが息子の役目だと思ってはいたが、私には親父から自分が思って始めた事は最後までしっかりやりなさいと言う事を幼い時から言われていた事を思い出し、今 「自分が出来る事を全力で!」と言うスタイルで突っ走った1ケ月・・・
病室に行くことは出来なかったが 私の思いに応え 今は危機を脱し容体は安定している事に 安堵な気持ちで昨日を迎えられた!!   8月末から9月は落ち着かない日々であり、野球に行っても 考え事ばかりで上の空の様な私であった、本当に役員に助けられた 監督の宮浦に丸投げ状態であったにもかかわらず、チームをけん引してくれたこと 皆さんに感謝しかありません!!

遠征もいつもは 真っ先に宿泊する私だが 今年は日帰りが多かったのも その件があったからである事を今だから皆さんに伝えさせてください・・・・
私事でこの活動の足を止める事は出来ない、そんな思いで、そんな現実から逃避したく 魔の10月スケジュールであったようにも感じます。
人を頼るって 意外と難しい・・・
人に頼られる存在って・・・・・・
勝負の世界に居る人って 人を頼らない気がします???
私はすぐに頼ってしまう事があるので やはり勝負師には成れないのだと感じる時がある。
特に全道のチームや選抜活動など小中問わず活動して居る指導者がここ数年 目立っている・・・
地域が抱える問題も関連しているのかもしれないが、 幅広く活動して居る指導者はやはり学びの幅も 私など到底足元にも及ばない経験と成長を重ねている事を痛感した1ケ月であった。

夢の時間もあとわずか、生きて行くためにお仕事も頑張ります!

最近 ネクタイの縛り方を忘れている自分に気づきました!!
一年中クールビズを切に願う今日この頃である・・・・

代表 返信数:0 更新日:2021/11/1 18:15 / 投稿日:2021/11/1 18:15